TOKIOお散歩ふぉと

最近はR-D1sのふぉと「お散歩写真」に、一言を添えて・・・



PageTop

夏の等々力渓谷

昨日の竹林に続いて、同じく初夏の等々力渓谷
EPSN1053
EPSN1053 posted by (C)siu

新年明けましておめでとう。

今朝、メールを見たら、キスデジを持っている知人が、休み中に50mm F1.4を
購入したとか。
明るいレンズだと、ボケが楽しめるもんね♪
ぜひ、いい写真を見せてもらいたいな。

そうそう、写真の枚数も増えてきて、整理とかは、Lightroom2を使ってみて
いるのだが、うちのWindowsマシンのせいなのかもしれないが、時折、突然
激遅になる。
ところが、Lightroomは、編集機能の質はともかく(特に、JPEG出力の際の
画質がイマイチなのである)、種類や使い勝手は、必要十分な度合いで、
わざわざPhotoshopやその他のアプリを立ち上げるめんどくささから考えると、
とっても使い勝手がよい。

帯に短し、たすきに長し…とは、このことかも!?

どこに保存されちゃうのかわかりにくい、Photoshop Elementsや、EasyShare
論外だし、Apertureは使ってみたいけど、このために、わざわざMacを買って、
ApertureやiPhoto。。。というのは、まったくもって、本末転倒気味。
Sylkypixは、良さげだが、編集ツールであって、整理ツールじゃないんだよなぁ。

とりあえず、当面ACDSee 8を使いつつ、昔評価版でもらったPaintshop Photo Proを使ってみるか(謎)

いい方法があったら、ぜひご教授を♪

お気に召しましたら、一日一度の応援をよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


コメントは、「拍手」から行うことができま~す♪
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


PageTop
