TOKIOお散歩ふぉと

最近はR-D1sのふぉと「お散歩写真」に、一言を添えて・・・



PageTop

僕の2008年:人のいない風景


豊洲の電話ボックス。
EPSN1688
EPSN1688 posted by (C)siu


PageTop

僕の2008年:人のいる風景

僕の2008年は、念願だったエプソンのR-D1sを購入したところから始まった。
2006年にGR Digitalを買ったときも、R-D1sと迷いに迷った末、GR Digitalにした経緯がある。

選びきれなくなってきたので、2008年分は第一弾として、「人のいる風景」ということで。

仲の良いカップル。
EPSN0552
EPSN0552 posted by (C)siu
PageTop

大晦日です。


今年もお世話になりました。ありがとうございました♪
来年も、よろしくお願いします!

「有明テニスの森」の柱。
その姿は、とってもセクシー♪
EPSN1944
EPSN1944 posted by (C)siu

PageTop

駐車場越しのランドマーク

丘の上の駐車場越しに見るランドマークタワー。
EPSN1860
EPSN1860 posted by (C)siu

PageTop

僕の2007年。

年末も近いし、今年も押し迫ってきたので、なんとなく総集編、第二弾(笑)

…僕のまじめなデジカメ生活が始まったのが、2006年9月のGR Digitalから、
夕焼けを撮るのが好きになって、暗いところに強い高感度が大丈夫なD40を
購入した2007年。

下手な横好きで、レンズを何本か買ったけど、よく使ってたのは、2~3本。
その中では、(D40ではMFになってしまう)AF Nikkor 35mm F2Dの写りが
お気に入りだった。

というわけで、2008年をしめくくるために、今回掲載する写真は、2007年(謎)
僕なりに、まぁまぁ撮れたかな。。。と思った写真を、まず選んで、モノクロ現像。
その中で、僕が師匠と仰ぐ友だちが選んでくれた3枚を掲載。

千葉の鋸山の帰りに寄った浜辺の夕焼け。
DSC_1123
D40の1123枚目 posted by (C)siu

PageTop

栂池自然公園の木道


写真は、長野の栂池。
光の反射がモノクロに映えます。
栂池自然公園木道
栂池自然公園の木道です。 posted by (C)siu
PageTop

陸橋からの眺め

意外に、気持ちがよい眺め。
EPSN1870
EPSN1870 posted by (C)siu




PageTop

今年も終わり

今年もまもなく終わり。
来年の準備?・・・まだまだです(-_-;
・・・買い物行かなくっちゃ!
EPSN1837
12/14の夕焼け posted by (C)siu


PageTop

庭園からのベイブリッジ

縦写真。
EPSN1888
EPSN1888 posted by (C)siu

PageTop

僕の2006年。

年末も近いし、今年も押し迫ってきたので、なんとなく総集編(笑)

…僕のまじめなデジカメ生活が始まったのが、2006年の9月。
GR Digitalを購入。
意外に、まじめなカメラヒストリーが短い。

というわけで、2008年をしめくくるために、今回掲載する写真は、2006年(謎)
僕なりに、まぁまぁ撮れたかな。。。と思った写真を、まず選んで、モノクロ現像。
その中で、僕が師匠と仰ぐ友だちが選んでくれた3枚を掲載。

まずは、銀座の有名な交差点。
R0011144
GR Digital 144枚目 posted by (C)siu


PageTop

シンボル

横浜中華街、シンボルといえば、これ?
EPSN1897
EPSN1897 posted by (C)siu

PageTop

高架下

高架下、川。
EPSN1895
EPSN1895 posted by (C)siu

PageTop

冬の花。心が癒されます。
EPSN1880
EPSN1880 posted by (C)siu


PageTop

公園、すべり台、男の子。
EPSN1863
EPSN1863 posted by (C)siu

PageTop

新しい道。まわりは、まだ空き地。
EPSN1851
EPSN1851 posted by (C)siu

PageTop

南風の強い日の晴海トリトンスクエア前広場。
ぼうぼう吹きすさぶ風の中、キックボードを漕ぐ子ども。
EPSN1855
EPSN1855 posted by (C)siu

PageTop

お気に入りの写真に、ノイズを入れて、粒子感を出してみました。
EPSN1102-noise
R-D1sの1102枚目、ノイズ入れ posted by フォト蔵 (C)siu

PageTop
